人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

ペアウォッチ!

さりげないペアモノって良いですよね〜。

パッと見た感じペア感がわかりにくいさりげなさ。

今日のお客様は東京からご来店のN様ご夫妻。

ペアウォッチ!_a0199762_1974913.jpg


お二人に気に入っていただけたペアウォッチは

ORIS Big Crown Pointer Date(オリス ビッグ クラウン ポインター デイト)

ペアウォッチ!_a0199762_18595262.jpg


レディスのケースサイズは28.5mm、メンズは40mmで少し控えめ。
カレンダー表示がオリジナリティ高い機構で、針できちんと指し示してくれます。
オリスは創業当時からずっと機械式時計だけにこだわり続けているウォッチブランドで、クウォーツが無いんです!
当時のパイロットの視認性を考え、プレキシガラスは軽くドーム状。
正面から見るとガラスの存在を忘れさせる程、クリアです。
あ、うっかり言い忘れそうになりましたが、元々は1938年にオリスがデザインしたものをリバイバルさせたモデルがこの時計です。

それと、表からは全く解りませんが、時計の内側を見るとガラス張りになっていて、中の機械が見えるようになっています。

ペアウォッチ!_a0199762_1921473.jpg


オリスの全ての製品はローターが赤色です!

パッと見た感じオーソドックスな雰囲気。
じっくりみると、色々な部分が他の時計とは違う。
ず〜っと、一生楽しめる時計ってこんな感じなんだろうな〜、と考えさせられます。

N様、遠くからご来店いただきましてありがとうございました!

メンテナンスも万全体制ですので安心してお任せ下さいね。













by noir-noir-by-cc | 2011-07-30 19:25 | creme+creme Watches