crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

原発って必要なのだろうか . . .

店頭に募金箱を設置しております。

弊社も少しでも被災地の皆様の力になりたくて、開催するイベントの収益の一部を義援金として日本赤十字社にお送りする事を決定致しました。

完全に復興するには数年掛かるかと思います。

今だけではなく、継続的に続けて行くつもりです。



今、福島の原発が問題になってますね。

そもそも原発ってどういうものなんでしょう?

皆さんご存知でしょうか?

核分裂を利用して高温で蒸気を発生させ、タービンを回し、その回転で発電しているのは私も知っていました。

けど、最近よくTVで聞く防護服って放射能を遮断するものでは無いらしいです。(では、何故防護なんでしょう?)

さらに、内部で仕事をしている人って、普段から精鋭揃いだと思っていたけど、ほぼアマチュアという事をご存知でしょうか?

私は以下の記事や、ウェブ状にアップされている様々な情報を見て、完全に原発否定派になってしまいました。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

これらが本当の話であれば素通りは出来ませんね。

人間が人間を滅ぼす為のきっかけ作りをしています。

人間は支え合って生きて行かなくてはいけない生き物なのに。


先日、かわはらさんという薪ストーブショップをされている方が以下の様な記事を掲載されてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37220599.html

デンマーク、原発無しでエネルギー自給率150%です!

凄いですよね。

国民一人一人の価値観の水準がもの凄く高いレベルにあるのでしょうね。

デンマークの色々な噂って聞いた事ありませんか?

医療費、教育費、年金などの拠出がタダ!!!

国政選挙の投票率はいつも80%以上!


模範となる国があるのにも関わらず、日本はドンドン悪くなっています。


せめて自分だけでも、電気だけに頼った生活はせず(今人気のオール電化住宅に矛盾を感じます)、出来るだけエコロジーに生きて行こうと思います。

近頃、エコロジーを考えるならば常識となっていますが、自宅では白熱電球は1個も使っていません。

50%LED、50%蛍光灯電球です。

50%の蛍光灯電球は、消耗し点灯しなくなったら順番にLED電球等に交換して行きます。

そして次に目指すのは、自家発電。

最近以下の記事を発見しました。

太陽光発電を考えてはいましたが、これが出るまで少し待とうと思います。

是非是非見ておく事をお勧め致します!

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011010108355229/
[PR]
by noir-noir-by-cc | 2011-03-24 00:17