crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

TSUYU?

梅雨なんでしょうか?(笑)

外ではかなり多めの雨が降っています。

私は晴れより雨が好きです。

街は綺麗になり、緑が潤います。

去年から自宅に湿度計を付けているのですが、目盛りは70や80を指したりします。

ちなみに冬はだいたい40でした。

湿度が高くなると、今まで感じられなかったにおいがどこからかやってきます。

それはあまり気分が良いものではないので、においの元を絶ったり、パナソニックのナノイーで改善させたり。

アロマキャンドルも使ったりします。

今まで様々なキャンドルを沢山試してきましたが、LAのDayNa Decker(デイナデッカー)は他のアロマキャンドルの追従を許さないほど魅力的です。

a0199762_19195221.jpg

元モデルのデイナ・デッカーさんは、何度も試行錯誤してこのアロマキャンドルを開発したそうです。

何より見た目がスタイリッシュ。
ボタニカ、フローラ、クチュールの3つのシリーズを展開していて、全てガラスで出来ています。
スマートなデザインで、インテリアにスッと馴染んでしまいます。



a0199762_19234066.jpg

そして、アロマキャンドルに最も大切なポイントである「香り」。
「におい」じゃなくて「香り」ですよ。(笑)
どのアロマキャンドルよりも香りのエッセンスが濃いんです。
しかもそれが全て天然由来のもの。
ちなみに火を付けなくても部屋中ほのかに香ってくれます。

通常、アロマキャンドルは芯に化学合成繊維を使っているのが一般的です。
デイナデッカーは木を使っています。
その名もEco Wood Wick(エコ ウッド ウィック)。
火を点すことで、繊細にパチパチと木がはぜる音が聞こえ、目をつむるとあたかも暖炉の前にいるかのような感覚をもたらしてくれます。
そして、化学合成繊維よりもススが少ないです。

是非動画で雰囲気を体感してみてください。

http://youtu.be/vulkYVSvqZE

店頭にも展示していますので色々な香りを体感していただけます。
もちろん、火を点すことも出来ますよ。

仕事が終わったらお家でゆっくり。
良い香りで癒されたいですよね。






[PR]
by noir-noir-by-cc | 2011-05-26 19:38 | Others