人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

自己満足って大切!

ジュエリーや腕時計など、手に入れたらほとんどの方が購入当時のままで使われている方が多いです。そして飽きちゃって、着けなくなったとか良く聞く話。

着けているとどこか気になったり、色々ありますよね。けど、自分流にアレンジしちゃえば良いのですっ!

例えば、長さが変えられないネックレス。凄く気に入って着けてたけど、最近買ったお気に入りの服に長過ぎて見えなくなってしまう。では、長さが自由に変えられるアジャスターパーツを付ければ、短く装着出来ます!

いつも着けてる腕時計。いつも一緒で何だか飽きて来て。では、ブレスレットスタイルにしたり、レザーストラップの色や素材を変えてみたり。結構リーズナブルに出来るのです。

私は自分流に何でもアレンジしたり、プロデュースする天才ですっ!(笑)あ〜ぁ、言っちゃいましたね〜。(笑)

例えば先日手に入れた通勤快適車「smart fortwo 450」。

やはり、私は英国が大好きなので、英国ににまつわる何かが良いなと色々と考え、、、。

今のニューミニ、もちろん嫌いじゃないのですが、「ちょっとでかくない?」という気持ちも少々ありまして、1959年の発売当時からの発想からズレているのではという疑問もあり、ニューミニってこんな感覚だったら良かったのにな~と思って手に入れたsmart。

そう言う事もありまして、「もし、John Cooperさんがsmartをモディファイしたら、、、。」をコンセプトに手を加えて行こうかと。(笑)

※ちなみにCOOPER CAR CO.は1960年代当時、F1コンストラクターとして、初めてエンジンをミッドシップレイアウトにして走らせたチームとして有名。

こんなこと誰もしないでしょうね~。だから面白いんです!(笑)

で、取りあえず、決めた事が少々ありまして、

1、エンジンはモディファイしない!
2、ROMチューンもしない!

そして、第一弾!
純正は前後にアシンメトリーでCooper Sのシフトに慣れていると変な感じ。出来るだけ頭が真円な感じが良いなと。なにやらブラバスというのがこちらの世界では有名みたいで、ホイールとかエギゾーストパイプとかチョコチョコ出ているみたいで、色々吟味して手に入れたのはブラバスのシフトノブ。精度の良いアルミにリアルレザーが巻かれています。どうやら451用として作られている様ですが、450にも問題無く装着可能です!

自己満足って大切!_a0199762_1526574.jpg


で、早速Photoshopでグリグリいじって5分で完成~!

元々上の部分はブラバスのBマークだったのですが、COOPERロゴに変えました。^^

自己満足って大切!_a0199762_15273980.jpg


自己満足なのです!

けど、毎日身に付けるもの、毎日乗るものです。

自分が語れるモノ、元気を与えてくれるモノ。

そう! モノは自分次第なのです!

ジュエリーや腕時計の販売&コーディネートはもちろん、車やインテリア、紙媒体デザイン、建築デザインなど、様々なご相談をお受けしておりますっ!


ライフスタイルプロデューサー
澤田武志
by noir-noir-by-cc | 2012-06-25 15:26 | noir+noir