crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

鉄の指輪!?(◎_◎;)

今から約2,000年前、古代ギリシャで自分の熱い思いを刻み込んだリングを愛の証として女性に贈ったことから婚約指輪(エンゲージリング)は始まります(^-^)
  
当時「左手の薬指は心臓と1本の血管で繋がっている」と信じられ、お互いの指にリングを着けることで ”心と心が繋がる”という気持ちを込めて結婚指輪(マリッジリング)としたそうです♪
  
結婚指輪はお互いの分身とされ、花嫁には女性にふさわしい美しさを持ったゴールド、花婿には強靭な硬さを持ち合わせる鉄が使われたとも言われています。
  
そして様々な時の波に乗り、姿形を変えながら今の時代にも愛の証として使われるブライダルジュエリー。
  
特にエンゲージリングは永遠の絆を象徴すると言われるダイアモンドがあしらわれるようになりました。


a0199762_1257742.jpg


  
「天使の笑顔のような優しくて暖かいジュエリー」そんな気持ちをコンセプトに作られた「mia angelina」は、ヴィクトリア王朝時代に多用された技法 ”ミルグレイン” が使われています。
  
細かくプチッと丹念に加工されたミルグレインはアンティークテイストをちょうど良い感じに表現。
  
ふたりが共に人生を歩み馴染んでいくかのように、変わりゆく味を楽しめるブライダルジュエリーです。
  
細身でコロンと丸いリングは、装着しやすく、空気をまとっているかのような自然な着け心地。
  
エンゲージリングと重ねて使いやすい事もポイント高いですよね。
  
今でも昔のように、花嫁はゴールド、花婿は鉄を思い起こさせる色合いのプラチナを選ばれる方が多いようです。
 
およそ1ヶ月くらい、じっくり時間をかけて丁寧に作られます(^-^)
エンゲージリングのダイアモンドは、ご予算&ご希望に合わせてチョイスいただけます♬
 
天使の笑顔のような優しいふたりでいられるブライダルジュエリー「mia angelina」。
 
http://www.cremecreme.net/angelina.html
 
お気軽に店頭で試着してみてくださいね(^O^)/
 
owner T
 
creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net
 
[PR]
by noir-noir-by-cc | 2015-10-02 12:58 | creme+creme Jewelry