人気ブログランキング |

crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

カテゴリ:未分類( 8 )

古くからハリウッドで愛されるハミルトン
「レディー ハミルトン ヴィンテージ。

a0199762_18475369.jpg


様々な映画で小道具として使われるほど、
その上品で繊細なデザイン性が好感度高い逸品です(^-^)
 
 
手首にそうような 優しいタッチのブレスレットは
本体から簡単に取り外す事が出来、
DIY感覚で様々なアレンジが可能です。
シルクやベルベットリボンをコーディネートすると
いつもと違った雰囲気を楽しめます。
 
アンティークウォッチの雰囲気が好きだけど、
メンテナンスの事を考えると、、、という方にもオススメ!
 
カラーはこのピンクゴールドや、イエローゴールド、シルバー
そしてダイアモンドを品良くセッティングしたモデルもあります。
 
PVD仕上げなのでメッキとは違い色が大変剥がれにくく、
安心してお使いいただけます。
http://www.cremecreme.net/collection.html#watch_contents
 

owner T
 
creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net
by noir-noir-by-cc | 2015-10-21 18:50
フルオーダーリングが気になりませんか?

フルオーダーって

面倒。

高い。

遅い。

と、思われている方!
全部覆してみせます!

ジュエリーの本来の姿はフルオーダーです。

a0199762_18162319.jpg


今回の画像は今日仕上がったばかりの結婚指輪。
とっても味のある、暖かみの強い感じに仕上げています!
右側の女性用は18金グリーンゴールド。
左側の男性用は、、、なんと、、、真鍮〜!

リングのアウトラインに入れてあるギザギザはミルグレインと言います。
ヴィクトリア時代の英国の宝物にも多用されている技法で、クラフトマンがコツコツと100%手作業で入れた逸品です。
これは機械では出せない、絶妙な風合いを醸し出してくれます!

お客様のご依頼は「使っていて味を楽しめるもの。」でした。
もちろんシルバーや18金、プラチナでも味は楽しめますが、真鍮は独特の風合いが出てきます。
人工的には出来ない、オーナーの使い方によって変化するその味は、正に世界に一つの自分だけの限定品!

是非気軽にフルオーダーしてみて下さい。
本物のフルオーダーを是非!
by noir-noir-by-cc | 2012-02-18 23:00
SPECIAL WATCH EVENT IN TAKAMATSUを丸亀町4Fレッツホール&三町ドームで開催中です!

1960〜80年代にラリー&レースで大活躍した車達を三町ドーム広場に展示しています。

4Fレッツホールには20以上のウォッチブランドを展示し、チャリティーダーツゲームを開催中です。

初日である本日、本当に沢山のお客様にご来場いただきまして、スタッフ全員あっちこっちと大忙しでした。


ドーム広場では想像していた以上の家族連れのみなさんが車をバックに記念写真を撮られたり、車のコクピット内をマジマジと見つめたり、皆さん様々な楽しみ方をしていただけた様で、本当に良かったです。

a0199762_2131092.jpg

今回ドーム広場に出展している車達のラインアップをもう一度。

ランチア ストラトス
フィアット アバルト 695 エッセエッセ
アルピーヌA110
ルノー5ターボ2
オースチンミニクーパー1275S Mk−1

どの車も素晴らしくモテモテなのですが、やはり目立ち度抜群のランチアストラトス、この人だかりです。(笑)
a0199762_2163314.jpg

明日も開催しております!

是非お気軽に遊びにいらして下さいね!













by noir-noir-by-cc | 2011-06-11 21:08
構想3年間?ようやく実現する1960~1980年の間に大活躍したレース&ラリーカーと時計のコラボイベント!
四国のアイコンとも言える丸亀町三町ドーム広場&4Fレッツホールにて開催します!

このイベントを開催するのに、どれほど苦労したか。
今考えるだけでも涙が溢れます。(笑)
ただ車を並べるだけなら誰でも出来ると思うのですが、その車が1960〜1980年代に世界的なラリーやレースで大活躍した車です。

しかも5台も!

ランチアストラトス
アルピーヌA110
ルノー5 ターボ2
フィアット アバルト695SS
オースチンミニクーパー1275S Mk-1 ワークス

どれもがスペシャリティカーでコンペティツォーネなマシン達。

この5台が、あの四国のアイコンとも言える丸亀町三町ドーム広場に2日間通して展示される事なんて滅多にあることではありません!

そして大切なのがチャリティー。
大震災のチャリティーボックスも設置しますので、是非募金をお願い致します。
イベントが終わりましたら日本赤十字社にお送り致します。

さらに、4F丸亀町レッツホールでは20以上のウォッチブランドが勢揃い。
メジャーなブランドに捕われない、本物志向でデザインコンシャスライン、ラフな遊びにぴったりなリーズナブルラインなどなど、自分らしい腕時計を発見していただけるイベントです。
沢山色々試着して是非遊んでみて下さい!

スイスウォッチブランドでフレデリック コンスタントというネオクラシカルなデザインの時計があるのですが、その時計や他ブランドのレアなノベルティなどがもれなく当たるダーツイベントも開催します。
1スローは無料で、2スロー目から100円チャリティーとなり、最大3スローまでお楽しみいただけます。
最大3スローして得られた賞品のうち1点をプレゼント!

こんなイベントは滅多に無いと思います。

冷やかしWelcomeです。

是非気軽に覗いてみて下さい!

a0199762_231655.jpg以下、弊社スタッフの解説です。

6月11日(土)~6月12日(日)の2日間、高松市丸亀町三町ドーム広場&丸亀町4Fレッツホールにて開催決定!!

期間中2日間は、ドーム広場で超希少性の高い普通ではお目にかかれない欧州車を展示!

オーナーのこだわりとクラシックカーへの想いが、1960~1980年代にレース&ラリーシーンで大活躍したマシンを現代に甦らせました。

往年のレースで伝説とされるコンペティツォーネの繊細で迫力ある姿を間近でご覧いただけます。

さらに丸亀町4Fレッツホールで同じ時代を生きてきたウォッチブランドを20以上展示しています!

またレッツホール4F、特設コーナーではウォッチブランドのノベルティや時計がもれなく当たるダーツイベントを開催!1スローは誰でも無料なので、皆様でご来場いただき楽しんで下さい!MAX3スローで、2スロー目からは震災チャリティーボックスに1スロー100円となります。

年に一度の四国最大級のウォッチイベントとなりますので、
ぜひご予定を空けていただき、ご来場下さいませ。

最後にイベント当日展示するほんの一部のブランドをご紹介します。

MARVIN(マーヴィン)
キューバの革命家チェ・ゲバラが愛用したウォッチブランド。
7年連続でドライバーズチャンピオンを達成したフランス人プロラリーレーサー、
セバスチャン・ローブ氏のスペシャルモデル「MARVIN LOEB SPECIAL EDITION」(マーヴィン ローブ スペシャルエディション)を展示。
プッシュボタンがABCペダルに、
ラグの部分がサスペンションをモチーフとしたスプリングになっており、
装着感、デザイン性共に抜群。

EDOX(エドックス)
海のF1と言われるクラス1のオフィシャルタイムキーパー、
ハイブリット社とのタイアップ、
ドバイインターナショナルマリンクラブ(DIMC)とのパートナーシップ、等
世界中の海を席巻しているウォッチブランドEDOXが、
満を持してWRC,レース界に殴り込み!
2010年、WRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)のオフィシャルタイムキーパーとなり
EDOX WRCモデルが登場!文字盤、ストラップ、ケース全てWRC仕様に。

ORIS(オリス)
1904年創業以来、機械式時計だけをこだわり続けて来た真のウォッチブランドORIS。
マリンダイバー、航空機パイロット、F-1など
各界のプロフェッショナル達が愛用するウォッチブランド!
レース界では,ドライバーズタイトル7回、コーンストラクターズタイトル9回(2010年時点)を
獲得している名門ウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリングチームとコラボレート。
F1のダイナッミクさとORISの精巧な造りが合わさった名作。

他にもHAMILTON、フレデリック・コンスタント、ユングハンス、ベントゥーラ、カルロフェラーラ等、新鋭気鋭のウォッチブランドを展示しますので、お楽しみに♪


と、こんな感じです。

いらしたら是非私に声を掛けて下さいね。
ドーム広場か4Fレッツホールにいますので!













by noir-noir-by-cc | 2011-06-08 23:06

新しい時計が続々と

年間を通して、この時期は沢山のウォッチブランドが新作リリースを発表します。

どれも魅力的で、デザインコンシャスな逸品。

その中の一部をご紹介致します。

個人的な意見も含まれますので、あくまでご参考にとらえていただければ幸いです。(笑)

まずはORIS(オリス)。
スイスで100年以上続き、35万円までの価格帯におけるスイス機械式時計ブランドとして、他の追随を許さない機械式時計メーカー。
ラインアップのすべてが機械式の時計です。

今年発表されたBC4 Small Second, Date(BC4 スモールセコンド、デイト)の視認性の高いスッキリとしたダイアルは正に航空機のコクピットパネルに並ぶ計器の様です。この清さが何とも言えないオリジナリティを醸し出しています。a0199762_16152186.jpg
様々なアングルから楽しめる立体感あるケースは、一般的な一体成形型のケースとは違い、マルチピースで仕上げられ、その精度の良さが一目で確認出来ます。
店頭にも展示していますので、是非色々な角度からご覧になってみてください。

このケースのブラックカラーはDLCコーティングです。
最近良くPVDというのは聞かれると思いますが、DLCはそれよりさらに強度が増したもので、元々はロシア軍によって開発されたものです。
耐摩耗性に特に優れ、316Lステンレススティールのビッカース硬度が150~190として、DLCは約5,000を誇ります。

防水性能は10気圧で、普段使いも全く問題ありません。
オリスのディプロイメントバックルは他のブランドとは違ったオリジナルデザインで、とっても使いやすく、ハードに使っても外れにくくなっています。


















a0199762_17415561.jpg


次はキューバの革命家チェ・ゲバラが愛した時計 MARVIN(マーヴィン)。
Malton 160 Cussion(マルトン 160 クッション)。

1850年創業で、今最も世界的に注目されているウォッチブランドの一つです。

クールな印象のバーインデックスが映えるブラックダイアル。
ケース&ブレスレット部分はポリッシュ&マット仕上げを巧みに使い、上品な印象。実はこの時計もケースがマルチパーツで組み上げられています。
ブレスレットバージョンはこれからの暑い季節にベストです。
レザーストラップはオプションでお買い求めいただけます。ストラップ交換加工は店頭で無料にて行っておりますので是非お気軽にお問い合わせください。






a0199762_17441222.jpg

最後にVentura(ヴェントゥーラ)。
1980年創業のスイスウォッチブランドで、その作品とも言える製品は世界各国の美術館などに永久保存されているほど。

そのVenturaが遂にやってくれました。
その名もMGS。
詳細は未だ明かされていませんが、今年の夏頃にはヨーロッパでリリースされる様です。日本には冬頃になるかと思われます。
ブーメランの様な独特な断面構造を持つケースは腕への快適な装着感が想像出来ます。素材はVentura社独自開発であるDurinox(デュリノックス)。大変固く、キズが付きにくい素材です。
画像を見る通り、上部のオートマティック部分で発電&蓄電。
イージースクロールで7つの機能が操れる様になっているかと思われます。
詳細が解り次第お知らせ致します!






by noir-noir-by-cc | 2011-04-29 17:23
店頭に募金箱を設置しております。

弊社も少しでも被災地の皆様の力になりたくて、開催するイベントの収益の一部を義援金として日本赤十字社にお送りする事を決定致しました。

完全に復興するには数年掛かるかと思います。

今だけではなく、継続的に続けて行くつもりです。



今、福島の原発が問題になってますね。

そもそも原発ってどういうものなんでしょう?

皆さんご存知でしょうか?

核分裂を利用して高温で蒸気を発生させ、タービンを回し、その回転で発電しているのは私も知っていました。

けど、最近よくTVで聞く防護服って放射能を遮断するものでは無いらしいです。(では、何故防護なんでしょう?)

さらに、内部で仕事をしている人って、普段から精鋭揃いだと思っていたけど、ほぼアマチュアという事をご存知でしょうか?

私は以下の記事や、ウェブ状にアップされている様々な情報を見て、完全に原発否定派になってしまいました。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

これらが本当の話であれば素通りは出来ませんね。

人間が人間を滅ぼす為のきっかけ作りをしています。

人間は支え合って生きて行かなくてはいけない生き物なのに。


先日、かわはらさんという薪ストーブショップをされている方が以下の様な記事を掲載されてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37220599.html

デンマーク、原発無しでエネルギー自給率150%です!

凄いですよね。

国民一人一人の価値観の水準がもの凄く高いレベルにあるのでしょうね。

デンマークの色々な噂って聞いた事ありませんか?

医療費、教育費、年金などの拠出がタダ!!!

国政選挙の投票率はいつも80%以上!


模範となる国があるのにも関わらず、日本はドンドン悪くなっています。


せめて自分だけでも、電気だけに頼った生活はせず(今人気のオール電化住宅に矛盾を感じます)、出来るだけエコロジーに生きて行こうと思います。

近頃、エコロジーを考えるならば常識となっていますが、自宅では白熱電球は1個も使っていません。

50%LED、50%蛍光灯電球です。

50%の蛍光灯電球は、消耗し点灯しなくなったら順番にLED電球等に交換して行きます。

そして次に目指すのは、自家発電。

最近以下の記事を発見しました。

太陽光発電を考えてはいましたが、これが出るまで少し待とうと思います。

是非是非見ておく事をお勧め致します!

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011010108355229/
by noir-noir-by-cc | 2011-03-24 00:17

寒い被災地

被災地の夜は特に寒いはず。

このところ天気もよく無いし。

皆さん食事はどうしているのだろう。

暖かいものを少しでも食べられているのだろうか。

色々なところからお話を聞くが、登録されていない避難所には物資が届けられていないとか。

何か方法があるだろうに、、、。

行政は頭をソフトに考えて欲しい。

お腹がすいている人がいて、困っているから米軍はヘリコプターで突然飛来して物資を置いてまた他へ飛んで行く。

ヒーローみたい。

スーパーマン。

ガスも電気も得られない避難所もあるかもしれない。

冷え込みがきつくて寝られない方もいると思う。

海水や泥水を沸かしてペットボトルに入れて、何かの布で包めば湯たんぽになる。

お湯は辺りに散らばっている様々なものの中からロケットストーブの様なものを簡単に作れると思う。


一人でも多くの方が助かります様に!!!!!!!!!!!!!!!!!



ロケットストーブについてはこちらを参考にしてください。
http://nature21.exblog.jp/14436514/





by noir-noir-by-cc | 2011-03-18 19:23

地震

岩手、宮城、千葉など沢山のエリアで沢山の方々が世界でも史上5番目の強さの地震で被災されています。

TVでニュースをずっと観ていますが、時間を増すごとに被害にあわれて、お亡くなりになった方々の人数も増えています。

今、こうしている時も、身動きが取れず、救助を待っている方もおられると思います。

諦めないで下さい!

世界中の方々がツイッターで、もの凄い勢いで皆さんを応援しています!

ツイッターで #prayforjapan を見てみて下さい!

負けないで下さい!
by noir-noir-by-cc | 2011-03-12 00:03