人気ブログランキング |

crème+crème / クレム・クレム & THE PRIMAL. / プライマル オーナーのブログ。気になったアイテムや日々の出来事を語ります。


by noir-noir-by-cc

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペアウォッチ!

さりげないペアモノって良いですよね〜。

パッと見た感じペア感がわかりにくいさりげなさ。

今日のお客様は東京からご来店のN様ご夫妻。

a0199762_1974913.jpg


お二人に気に入っていただけたペアウォッチは

ORIS Big Crown Pointer Date(オリス ビッグ クラウン ポインター デイト)

a0199762_18595262.jpg


レディスのケースサイズは28.5mm、メンズは40mmで少し控えめ。
カレンダー表示がオリジナリティ高い機構で、針できちんと指し示してくれます。
オリスは創業当時からずっと機械式時計だけにこだわり続けているウォッチブランドで、クウォーツが無いんです!
当時のパイロットの視認性を考え、プレキシガラスは軽くドーム状。
正面から見るとガラスの存在を忘れさせる程、クリアです。
あ、うっかり言い忘れそうになりましたが、元々は1938年にオリスがデザインしたものをリバイバルさせたモデルがこの時計です。

それと、表からは全く解りませんが、時計の内側を見るとガラス張りになっていて、中の機械が見えるようになっています。

a0199762_1921473.jpg


オリスの全ての製品はローターが赤色です!

パッと見た感じオーソドックスな雰囲気。
じっくりみると、色々な部分が他の時計とは違う。
ず〜っと、一生楽しめる時計ってこんな感じなんだろうな〜、と考えさせられます。

N様、遠くからご来店いただきましてありがとうございました!

メンテナンスも万全体制ですので安心してお任せ下さいね。













by noir-noir-by-cc | 2011-07-30 19:25 | creme+creme Watches

14年前の自分

こんばんは!

creme+creme(クレム・クレム)は皆様のお陰で14周年を迎える事が出来ました!
心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!

14年、、、老舗のお店様からするとまだまだ若造です。(笑)

14年、、、前の私、店長に就任し、意欲満々だったんだろうなと思います。(いいかげん?)

14年、、、前って26歳ですよ!26歳!今うちのスタッフに26歳がいますが、あんな感じだったのかな〜。(良い意味ですよ。笑)

14年、、、後、これから14年後、今よりもっともっともっと人生を楽しく生きる事が出来たら良いな〜と思います。(自分次第です)

14年、、、間の来店されたお客様は3万人以上。(20坪のお店としては良い感じかな?)それよりも、沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます!

a0199762_1930546.jpg

クレム・クレムでは14周年アニバーサリーフェアを開催中です。
吸い寄せられる様に、フラ〜ッと気軽にいらしてください。
やさしいスタッフ達がお出迎えいたします。


14年、、、経ったので、これからガラッと色々変えて行こうと企んでいます。


さあ、ボチボチやりますかっ!










by noir-noir-by-cc | 2011-07-24 19:31 | creme+creme Jewelry

本日未明と言いながら

進化型シルバージュエリーショップ「THE PRIMAL.(プライマル)」が、本日未明OPENということで、ひっそりとプレオープンしました!

朝一で看板が取り付けられました。
ん〜、プロの仕事は素晴らしい!
ツヤツヤで、アーケードのルーフが写り込んでます。(笑)

a0199762_15321058.jpg


入り口のガラスにはクリアレッドのロゴが入っています。
Sexy〜です!

ブレスレット、大人気です!

a0199762_15403198.jpg


先ほど店に行ってきましたが、KIMURA店長は加工中でした。
一生懸命ライオンの頭を作ってます!
ご入店の際には驚かさない様に入ってやって下さい。(笑)

店内には次の展開となるキーワードが盛り込まれています。
面白い事になりそうな予感。











by noir-noir-by-cc | 2011-07-16 15:42 | THE PRIMAL.(プライマル)

初体験

今日、初めて競輪を見てきました。

いつも大変お世話になっている金沢のSunDanceさんのオーナー梁瀬さんとのご縁で競輪選手である小嶋敬二さんとお知り合いになることができ、小嶋さんが高松競輪場で走るので梁瀬さんが応援に来られるという事で、同行させていただきました!

実は私、学生時代は自転車競技をしてましてインターハイ&国体を経験させていただいたのですが、その後もオリンピック等の自転車競技がTVで放映されるたびに必ず日本を応援してました。

バルセロナの時に小嶋さんは選手として出場されているときから私はファンでもありまして、こういう形でご縁が出来た事に本当に感謝しています。

高松競輪場はロードレーサーとして活躍していた時に長距離選手としてバンクを走る為に、選手通用口からいつも入っていたので、普通のお客さんの入り口から入場するのは初めてでした。
入り口が違うだけで、こうも印象が変わるものかと、かなり驚きました。

バンクの直ぐ横で観戦していたのですが、やはりA級とS級選手の走りは全く迫力が違います。
風きり音が全然違うんです。

競輪は自転車の格闘技。
選手はしっかりとしたヘルメット(通称玉ヘル)やミルスペックの様なナックルガードが付いたグローブ、そして体には鎧の様なプロテクターを装着して疾走します。

ゴール地点あたりでは時速80kmに達し、そんな中で体をぶつけ合いながらゴールしたりする事もしばしば。
時速80kmで走行する車の窓から手を出すと、もの凄い風圧を感じますよね。
その風圧を選手達は感じながら走っているのです。
落車して大変な怪我を負う事もあるそうなのですが、時速80kmで走行中の車から落ちると、、、そりゃ大怪我しますよね。

真剣勝負なのです。

そんな競輪選手はやはりプロスポーツ選手。
日々の過酷な練習はもちろん、筋肉を作る為の食事管理もバッチリ!
小嶋選手の筋肉はいつでも戦闘モードにセットアップされています。

1.5周に掛ける選手の必死な光景を目の当たりにして、また自転車に乗りたくてウズウズしてきました。

また小嶋さんの試合、見に行きたいな〜。
怒濤の勢いで後ろからまくり上げる走りを見たい!

梁瀬さん、小嶋さん、ありがとうございました!











by noir-noir-by-cc | 2011-07-15 23:20 | Others

突然ですが

NEW SHOPがオープンします!

場所は片原町のボッテガベネタ東隣。

店名はTHE PRIMAL.(プライマル)。

「最初の、第一の、原始の、主要な、根本の」という意味があります。
様々な新しい事に挑戦して行きたいという気持ちを表しています。

店長は R.KIMURA。
クラフトマンです。
真面目なんですが、なんかそうじゃない時もあったり、色々なことにこだわったり、いい男です。
皆さん、是非可愛がってやって下さい。(笑)
今彼は昼夜を問わず出店準備に追われています。
ご苦労さんっ!!!

アイテムは100% HAND MADEシルバージュエリー。
様々な、お勧めしたいものをこれから徐々にセレクトして行く進化型です。
お客様の「こんなん置いてよ〜!」と言ったリクエストにも答えられたら良いなと思っています。

昔から貴金属、ジュエリーの業界人はシルバーを敬遠しがちなのですが、私にとってはどれもファッションアイテム。
自分らしさを表現したり、身に着けた自分を強く思えたり、綺麗に思えたり、HAPPYな気持ちになったり。
そんなメンタルな部分をより上げてくれるものだと思います。
弊社これまでプラチナ、ゴールド、シルバー、チタン、ステンレス、アクリル、ガラスなどジュエリーの素材として様々なものに挑戦してきました。
そのなかでもシルバーという、よりカジュアルに味を楽しめる素材で新しいデザイン&もの作りを生み出して行きます。

弊社から発信しているジュエリーブランドを元に、お付き合いさせていただいている金沢のSunDanceさん。
底から沸き上がる様なPOWERを持つオーナー、常にストイックに接客&クラフトマンをこなす店長さん。
訪れるたびにPASSIONをいただいていました。
SunDanceさんのシルバーアイテムは全てHand Made、もちろんMade by SunDance。
どのアイテムも数々の試行錯誤を繰り返して生み出した「心のこもった逸品」なのです。
そんなハートウォーミングな逸品を取り扱いさせていただける事を心から感謝。
ありがとうございます!!!

THE PRIMAL.(プライマル)、先に進化型と説明しましたが、本当に近いうちに場所を変えて、昼と夜の違う顔を持ったSHOPへと更なる進化をさせます!

自分にとっての目標の一つでスタッフにとってのHAPPINESSだと信じています。

という事で、今週金曜日(15日)から、ひっそりプレオープンします。

GRAND OPEN? . . . いつにしよっかな〜。(笑)







by noir-noir-by-cc | 2011-07-13 02:04 | creme+creme Jewelry